スタッフブログ

外壁をネイビーにするとおしゃれ!?理想のネイビーにするためのステップもご紹介!


外壁をネイビーにするとおしゃれ!?理想のネイビーにするためのステップもご紹介!_main.jpg
「爽やか」、「誠実」、「上品」などのイメージを連想させる色「ネイビー」。
高貴なイメージのあるネイビーは、外壁の色としてヨーロッパでも人気を集めています。
この記事では、外壁をネイビーにするメリットやネイビーの外壁で失敗しないためのコツをお教えします。
既に外壁をネイビーにしたいとお考えの方はもちろん、外壁の色を何にしようか悩まれている方もネイビーの魅力がわかると思いますので、ぜひお読みください。

3321270_s.jpg

□外壁をネイビーにするメリットとは?

ネイビーの外壁は「重すぎず爽やか」、「色のトーンで与える印象を変えられる」、「紫外線に強い」という3つのメリットがあります。

*重すぎず爽やか

「落ち着いた色にしたいけれど黒はちょっと重すぎる」
上記のような悩みをお持ちの方におすすめしたい色が、ネイビーです。
ネイビーは色のトーンが低くても重たくなりすぎず、爽やかな印象を与えられます。

*色のトーンで与える印象を変えられる

ネイビーとひとまとめにしても、色合いは様々でどの色を選ぶかで印象は大きく異なります。
「キュートorシック」ご自分の好みに合ったネイビーを探してみてください。

*紫外線に強い

紫外線は、外壁の色あせや変色を引き起こす原因の1つです。
そこで、紫外線に強いネイビーを選べば色褪せしにくく、長い間美観を維持できます。

□理想のネイビーに仕上げよう!

理想のネイビーに仕上げるためには、施工後の色のイメージを具体的に確認しておくことが大切です。
そこで、ここでは色のイメージを具体化する際に役に立つアイテムを3つご紹介します。

1つ目は、色見本帳と塗料カタログです。
色を選ぶ際に業者が持っている塗料カタログだけでなく、日本塗料工業会の色見本帳も借りておきましょう。
色見本帳の方が、塗料カタログより掲載されている色が多いです。

2つ目は、カラーシミュレーションです。
カラーシミュレーションでは、全体の配色やデザインを確認できます。
ネイビーは配色次第で印象が変わりやすい色です。
そのため、カラーシミュレーションを使った確認はできる限り行いましょう。

3つ目は、色版です。
色版とは塗装に使う塗料と同じ色を板に塗装したもので、実際の色の見え方を確認できます。
色番号を指定し、業者に色版の作成を依頼することで作成可能です。
色版を用いて色を確認する際は、晴れた日の日中に太陽光の下がおすすめです。

□まとめ

ネイビーの外壁は黒ほど重くならず、紫外線に強いため色褪せしにくいというメリットがあります。
理想のネイビーに仕上げるためには色見本帳やカラーシミュレーションなどを活用し、施工後の色のイメージを具体的に持ってくことが成功の鍵です。

外壁の色選び、そもそも何色にするのか迷っていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
そのような方は、当社が丁寧にご相談に乗りますので、ぜひお気軽にご相談ください。



堺市西区 K様邸 外壁・屋根塗装工事








本日より、

堺市西区 K様邸 外壁・屋根塗装工事

が始まりました。

高圧洗浄で家全体を洗浄していきます!






sankaku_road_cone_line.png






近隣の皆さまにはご迷惑お掛け致しますが、
作業員一同安全に作業を行いますので
どうぞ宜しくお願い致します。





\ 足場完成 /


20220629-SIMG_77187 (2).jpeg 20220629-SIMG_77187 (1).jpeg
20220629-SIMG_77187 (3).jpeg 20220629-SIMG_77187 (4).jpeg









お家やマンション・アパートの塗装はもちろん、
リフォーム・雨漏り・ベランダ防水・屋上防水・屋根・壁など
お困り事がございましたらどんなことでもお気軽にご相談下さい。

<大阪府全域エリア対象>
大阪市・堺市・和泉市・高石市・岸和田市
泉南市・貝塚市・泉佐野市・阪南市・松原市
羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市
東大阪市・八尾市・柏原市、全域対象

#アフター点検 #堺市外壁塗装
#大阪府外壁塗装・屋根塗装


グレー系の外壁塗装をお考えの方へ!外壁をグレー系にする魅力を徹底解説します!


グレー系の外壁塗装をお考えの方へ!外壁をグレー系にする魅力を徹底解説します!_main.jpg

「外壁塗装の色選び」
非常に重要ですが、どの色にしたら良いか迷ってしまう工程ですよね。
この記事では、最近人気を集めている「グレー」の魅力をたっぷりとご紹介します。
グレー系にしかない魅力を知り、まだ外壁塗装の候補の色が決まってないという方は、「グレー」を選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

24461466_s.jpg

□グレー系の外壁塗装が人気の理由とは?

デザイン的にもおしゃれで、街中を歩いているとよく見かける外壁の色「グレー」。
グレーの外壁をよく見かけるということは、「グレー」にしかない人気の理由があるはずですよね。
「グレー」が人気を集める理由はまさに、「汚れや劣化が目立ちにくい」、「シンプルで洗練された印象」、「周囲との馴染みやすさ」、「豊富なバリエーション」の4つです。

1:汚れや劣化が目立ちにくい

黒や白といった外壁はおしゃれな一方で汚れが目立ちやすく、経年劣化が目につきやすいです。
しかし、グレーは黒と白の中間色であり、この中間色の色は砂埃や排気ガスの汚れと似ているため、汚れや劣化が目立ちにくいです。

2:シンプルで洗練された印象

グレーが与える印象として、「モダン」、「落ち着いている」、「都会的」、「シンプル」などが挙げられます。
上記のような印象を与えたい方は、グレーを選ぶと良いでしょう。

3:周囲との馴染みやすさ

グレーは周囲と馴染みやすく、悪目立ちしない色です。
「周囲の景観と調和させたい」このような希望を最優先にしたい場合にはグレーを使用してみてはいかがでしょうか。

4:豊富なバリエーション

「グレー」と一言でまとめても明度の違いがあるため、相手に与える印象もガラッと変えられます。
開放感があり自然な印象を与えたい場合は白に近く明度の高いグレー、シックでモダンな印象を与えたい場合は黒に近い濃いグレーがおすすめです。

□外壁をグレーにする際に知っておきたい!失敗しない3ステップ!

1ステップ:「白系or黒系」どちらのグレーにするか決めよう

白系にするか黒系にするか、明度で与える印象が大きく変わるため方向性を決めることは大切なステップです。

2ステップ:カラーシミュレーションを活用して施工後のイメージを固めよう

カラーシミュレーションと言って、リアルな家に希望の色を当てはめる機能があります。
施工後に「イメージと違った」という後悔をなくせますので、ぜひカラーシミュレーションを活用しましょう。

ステップ3:近隣を歩いて周囲に馴染めるか確認しよう

周囲の環境を見て、今お考えの色が周囲の環境と馴染むか確認しましょう。
ご自宅が周囲の景観から悪目立ちしないために、非常に重要なステップです。

□まとめ

グレーの外壁塗装は、汚れや経年劣化も目立ちにくく周囲の景観にも馴染みやすいので人気を集めています。
また、グレーは明度によって印象を変えられますので、ご自身の好みによって選ぶと良いでしょう。
外壁塗装の色にお悩みの方は、「損をさせない外壁塗装」をモットーに大阪府堺市周辺で外壁塗装を手掛けている当社にぜひご相談ください。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
堺市 外壁塗装キャンペーン 堺市 屋根塗装キャンペーン 無料外壁屋根診断 無料雨漏り診断 火災保険について lineみつもり 見積 ライン LINE 塗料比較表 保証・アフターフォロー おすすめの塗料 カラーシミュレーション 住宅ローン 借り入れ リフォーム 法人の方へ アパート塗装・マンション塗装 アクセスマップ 外壁塗装プロ ブログ 塗装ってなぜ必要? 良い施工会社の選び方 塗装リフォーム業界のネタばらし
求人情報 大阪府塗装工業協同組合 日本塗装工業組合 国土交通大臣登録

  • 堺で外壁塗装をお考えの方ははじめにお読みください
火災保険
  • 大阪 堺 診断 無料 ここまでやります プロ
  • 堺 大阪 無料 早期解決 原因を明確 堺市 プロ 雨漏り診断
  • 堺にお住まいの方必見 ホームページだけのお得情報
  • 外壁塗装プロ WEB限定キャンペーン ホームページだけのお得情報 詳しくはこちら
屋根リフォームプロ 屋根リフォームキャンペーン
  • LINE見積 簡単見積 LINE らいん line
  • 塗装 勉強会 屋根 塗り替える知っておく 参加費 無料 住宅 堺市 基本的な知識 業者選び 丁寧 解説 セミナー 詳しくはコチラ堺で外壁塗装についての勉強会を開催中 参加費無料
  • 外壁塗装プロ 堺市 ご要望に合わせたプランをご用意 塗料 料金
  • 機能 耐久性 外壁塗装プロ おすすめ