【受付】9:00~18:00 【定休日】GW・夏季休暇・年末年始  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁をモカベージュにするメリットとは?おすすめの配色パターンも併せてご紹介!

  • 塗装豆知識

mokabe-ju.jpg

モカのようなベージュ系の色は、外壁塗装において定番とも言える人気色です。
なぜ、ベージュ系は人気を集めているのでしょうか。
この記事では、その疑問に寄り添い、外壁をベージュ系にするメリットをご紹介しております。
ぜひ最後まで目を通してみてください。

24229019_s.jpg

□モカやベージュのメリットをご紹介!


モカやベージュといった色は、比較的外壁塗装に向いている色です。
もちろん、どの色にもメリットだけでなくデメリットもありますが、モカやベージュはデメリットが少なく多くのメリットがあるため安心して選べます。
具体的に、外壁塗装でベージュ系の色を使用するメリットは以下の5つです。


1つ目は、汚れが目立ちにくいことです。
ベージュ系の色は砂ほこりや土ほこりと色が似ているため、それらの汚れが目立ちにくいと言えます。


2つ目は、周囲の住宅に馴染みやすいことです。
ベージュ系は使用している家も多いことから、周囲の外観に馴染みやすいため、景観とマッチさせたい方に最適ですね。


3つ目は、和風と洋風どちらにも合うことです。
デザインの系統を問わず相性が良いことは、ベージュ系の魅力の1つと言えるでしょう。


4つ目は、暖かみのある雰囲気を演出できることです。
ベージュ系は「暖かみ」や「上品」、「落ち着き」と言ったイメージを連想させます。
ベージュ系の暖かみのある落ち着いた家に住みたい方は、ベージュを選んでみてはいかがでしょうか。


5つ目は、家を大きく見せる効果があることです。
ベージュは膨張色に含まれるため、ベージュ系で塗装した家は実際の家よりも大きく見えます。

□外壁のどこにベージュを使うと良い?


ベージュは配色を工夫することで、また違った印象を与えられます。
外壁全面にベージュを施すパターンもありますが、上下で色分けしたり、左右で色分けするパターンもあります。


ベージュと相性の良い色は、ブラウンやホワイト、グレーなどが挙げられます。
例えば、外壁をグレーにするかベージュにするか悩んでいるという方は、どちらかに絞らず、どちらも使用するという選択肢もあるということを頭に入れておくと良いでしょう。

□まとめ


外壁塗装において、モカやベージュといった色は汚れが目立ちにくく、周囲とも馴染みやすいため比較的外壁塗装に向いている色です。
ベージュ系の外壁にしたいとお考えの方は、配色のパターンを考えることでより理想の外観に仕上げられるでしょう。

色のイメージについても杉本建装工業が全力でサポートさせていただきます。

お家のメンテナンスに関して、何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

会社名:株式会社杉本建装工業
住所:〒593-8312 大阪府堺市西区草部818-3
TEL:0120-71-7716
定休日:年中無休
受付時間:9:00~18:00
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@user-zn2zh2qc7u

<大阪府全域エリア対象>
大阪市・堺市・和泉市・高石市・岸和田市
泉南市・貝塚市・泉佐野市・阪南市・松原市
羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市
東大阪市・八尾市・柏原市