大阪 堺 外壁塗装 このページの先頭へ戻る
大阪 受付 堺市 年中無休 フリーダイヤル 外壁塗装プロ お問い合わせ 堺 大阪 メールでのお問い合わせ 外壁塗装プロ 大阪 外壁塗装プロ 堺市 お見積もりのご依頼 堺 大阪 資料請求 外壁塗装プロ
大阪 受付 堺市 年中無休 フリーダイヤル 外壁塗装プロ お問い合わせ電話でのお問い合わせはこちらから 外壁塗装

スーパーセランフレックス認定証をいただきました。




先日、営業担当の井穴が『ダイヤスーパーセランフレックス』の講習会に行き、認定証をいただきました。
この塗料は認定証をもった施工店のみが取扱い出来る塗料で耐候性が長期にわたり維持し、保護します。


認定証-2.jpg
ビフォー・アフター.jpg
無機

発色不良、色がくすむ
硬い
劣化しにくい
汚れにくい
燃えない
ダイヤスーパーセランシリーズの特性

鮮やかな色の調色が可能
下地に対応できる柔軟性とガラス並みの硬度
紫外線に強く従来のフッ素樹脂塗料よりも耐候性に優れる
汚れにくく、長期間美しさを維持する
燃えにくい
有機

鮮やかな色も出せる
やわらかく割れにくい
劣化しやすい
汚れやすい
燃えやすい
1-crop1.jpg

2-1-crop.jpg
新技術
無機複合コアシェル構造
柔軟性 ⇔ 超低汚染性

従来は『柔軟性』と『邸汚染性』は相反する性能でしたが
無機複合コアシェル構造により機能兼備を実現しました。

・柔軟性が高い樹脂は汚れが付着しやすい
・柔軟性樹脂の表面を低汚染性物質でコーティングすることにより親水性が高まり汚れが付着しにくく除去されやすい。
2-2-crop.jpg
特長1  超耐候性

変性無機塗料の持つ最大の特徴、フッ素樹脂塗料をしのぐ耐候性が建物の美観を長期にわたり維持し、保護します。
蓄熱性の高い部材は塗料の劣化を早めますので特に耐候性の高い塗料を推奨します。
耐候性の高い塗料は、塗料が持つ様々な低下を抑制します。
3-1crop.jpg
Point! 窯業系サイディングやALCパネルなどの蓄熱性の高い部材を用いた建物の塗り替えに最適です。
4-1crop.jpg
【期待耐用年数について】
塗膜は紫外線や熱、風雨等の劣化因子により段階的に性能が低下してきます。一般的には、汚れや変退色に始まり、その後、表面劣化が進行し、チョーキング(白亜化)が発生、さらに進行するとひび割れや剥離等が発生します。期待耐用年数は、標準的な環境(地域や部位、部材の条件を除く)において、塗膜の持つ下地保護機能が低下する時点までの期間(次回の改修を行うに至るまでの標準的な年数)の目安としております。よって、気候条件の厳しい地域や天端や斜壁などの部位、蓄熱性の高いボード類など環境条件の厳しい面に施工された塗膜は目安とされた期待耐用年数よりは早く劣化が予測されます。
当社は期待耐用年数を設定するにあたり、JISに定める規格値光沢保持率80%を参考にしておりますが、その基準が地下保護機能が低下する時点とは考えておりません。実際の建物ではチョーキングが進行しひび割れや剥離が広範囲に発生する手前が地下保護機能の邸は時点と考えられています。当社は促進試験データーによる塗膜劣化の傾向と実際におけるそれ以外の劣化因子を考慮して蓄積されたデーターにより保護機能の低下時点を推測し、期待耐用年数を施呈しております。


特長2  柔軟性

柔軟性に優れた塗膜によりシーリング上に施工した場合の
ひび割れリスクを軽減します。
柔らかいシーリングの上に塗られた塗膜は下地の動きによりひび割れが発生しやすい状況にあります。
ダイヤスーパーセランフレックスはダイヤスーパーダンセイ(JIS A 6021 建築用塗膜防水材)の上塗材として適用出来るほど、柔軟性に優れた塗膜が特長です。
この特長によりシーリング上に施工した場合、塗膜のひび割れを軽減することができます。




Point! 目地シーリングの多い窯業系サイディングや
    ALCパネルなどを用いた建物の塗り替えに最適です。
5-1crop.jpg
特長3  超低汚染性

親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。
無機の塗膜により、親水性の向上(雨水で汚れが落ちやすくなる)と帯電性の低下(静電気を帯びにくくすることで埃を引き寄せにくくする)を実現しました。


Point! 柔軟型の塗料でありながら従来の変性無機塗料と同じレベルの超低汚染性を実現しました。
特長4  透湿性

各種上塗材の中では最高クラスの透湿性を発揮します。
透湿性の高い塗料は、雨などの水滴は通さずに、水蒸気を逃す性質を持ちます。
この性質により、熱膨れの原因となる水分を効率的に排出することができます。


Point! 窯業系サイディングやALCパネルなどの蓄熱性の高い部材を用いた建物の塗り替えに最適です。
7-1crop.jpg
特長5  防カビ・防藻性

防カビ・防藻性を有し、カビや藻の発生を抑制します。

特長6 旧塗膜適正

各種下地調整材を使用することにより、幅広い下地適性を発揮します。


さらに
下地調整材』との組み合わせで
新たな機能を追加できます。
 部材:窯業系サイディングの塗り替えにおすすめの工法 

      カチオン形水系エポキシシーラー
    『ダイヤワイドシーラー』との組み合わせ
      追加機能  サイディング付着性
   部材:ALCの塗替えにおすすめの工法  

       無機透湿微弾性フィーラー
  『ダイヤセラ・トーシツプラス』との組み合わせ
       促進機能   透湿性
  部才:RC・木造の塗り替えにおすすめ工法  

       防水形弾性フィーラー
 『ダイヤアクレスフィーラーダンセイ』との組み合わせ
       追加機能    防水性

堺市 外壁塗装キャンペーン 無料外壁屋根診断 無料雨漏り診断 lineみつもり 見積 ライン LINE 塗料比較表 保証・アフターフォロー おすすめの塗料 カラーシミュレーション 住宅ローン 借り入れ リフォーム 法人の方へ アパート塗装・マンション塗装 アクセスマップ 外壁塗装プロ ブログ 塗装ってなぜ必要? 良い施工会社の選び方 塗装リフォーム業界のネタばらし
求人情報 大阪府塗装工業協同組合 日本塗装工業組合 国土交通大臣登録
  • 堺で外壁塗装をお考えの方ははじめにお読みください
  • 大阪 堺 診断 無料 ここまでやります プロ
  • 堺 大阪 無料 早期解決 原因を明確 堺市 プロ 雨漏り診断
  • 堺にお住まいの方必見 ホームページだけのお得情報
  • 外壁塗装プロ WEB限定キャンペーン ホームページだけのお得情報 詳しくはこちら
  • 外壁塗装 リフォーム 特典 
  • 外壁塗装 リフォーム 特典 
  • LINE見積 簡単見積 LINE らいん line
  • 塗装 勉強会 屋根 塗り替える知っておく 参加費 無料 住宅 堺市 基本的な知識 業者選び 丁寧 解説 セミナー 詳しくはコチラ堺で外壁塗装についての勉強会を開催中 参加費無料
  • 外壁塗装プロ 堺市 ご要望に合わせたプランをご用意 塗料 料金
  • 機能 耐久性 外壁塗装プロ おすすめ