一階アクセントで、ぐっと締まる外観に
- 屋根塗装
- 外壁屋根塗装
- 外壁塗装
- ベランダ防水
- 戸建て住宅
- 大阪府
- 堺市
- ナチュラル系
- ライト系
| 地域 | 堺市堺区南安井町 |
|---|---|
| 施工箇所 | 外壁・付帯部・防水 |
| 施工内容 |
外壁塗装 付帯部塗装 バルコニー防水塗装 |
| 築年数 | 築20年 |
| 工期 | 約20日 |
| 施工費用 | 104万円 |
| アプリコットオレンジ×ホワイト | ナチュラルライト系 |
| 使用商材・建材 |
【外壁】 水谷ペイント ナノウォール15遮熱 SS-11・SS-30 【付帯物】 ロックペイント ユメロックDX SS-05 【ベランダ床 防水】 アステック リガートトップ グレー |
築20年が経ち外装の汚れが目立ってきているのが気になっていました。
バルコニーの防水もお願いします。
外壁には雨で汚れを洗い流す効果があり、外壁の汚れがつきにくく、
紫外線や雨風による劣化に強く、外壁の美しさを長期間保つダイナミックTOPを使用しました。一階のレンガをブラウン系にすることで、自然な暖かみが感じられるデザインに、二階の白をオフホワイトやアイボリーの色味にして、柔らかい印象に仕上げました。
施工前のお写真です。
高圧洗浄はコケやカビ、藻などの汚れや、古い塗料を取り除くために行います。
外壁や屋根が汚れたままの状態で新しい塗料を塗ると、塗料が壁にうまく吸着せずにすぐに塗膜が剥がれてきてしまい、本来の効果を発揮することができません。
塗装後の美しさを長持ちさせるために高圧洗浄は重要な作業です。
下地処理で使用される下塗り用塗料(シーラー)を2回塗装後、仕上げに上塗りを塗装し4回塗りを行いました。
4回塗りをすることで塗料の機能を最大限発揮することができるため、重要な工程です。
軒天は雨水の吹き込みや太陽光を遮り外壁材の劣化を防ぐ大切な役割があるため、塗装で保護する必要があります。
雨樋は雨水を一か所に集めて適切に排水する役割があり、防水性・耐久性に優れた塗料で塗装することで雨樋自体の劣化を遅らせることができます。
水切りは外壁や基礎が雨水に濡れるのを防ぐ役割があり、水切りを塗装することで住まいを長持ちさせることができます。
バルコニーは新しい防水層と下地を密着させるために脱脂を行います。塗りムラなく丁寧に仕上げることで、耐水性・耐久性を高めることができます。
シャッターを収納する箱(シャッターBOX)の塗装を行い、美観を保ちつつ、サビや劣化を防ぐします。
特に屋外に設置されているシャッターBOXは、雨風や紫外線の影響を受けやすいため、定期的な塗装メンテナンスが重要です。
社内検査のお写真です。
施工後のお写真です。
兄弟からの紹介で杉本建装工業さんにお任せすることになりました。
細部まで丁寧なお仕事をしていただき満足しております。
また何かあればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。